鷹はいない

絵や勉強の記録

このブログの副題って「絵や勉強の記録」だった

f:id:takahainai:20171110141504j:plain

どうもご無沙汰しております。絵を描く時間が取れないから更新を止めていましたがこのブログは「絵や勉強の記録用にしよう」と始めたのだということを思い出しました。

 

最近、長時間働いてはいるものの、本を読んだりアニメを観たり9月から始めている「なんでもノート」だけは毎日続けています。

 

この「なんでもノート」は

  • スケジュール帳
  • 収支表
  • 日記
  • イデア

を兼ねていて、このノートを見れば私にとって必要な情報が全てわかるという代物です。この方法は数年前にこちらの本を読んでから取り入れています。 

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

 

デジタルも良いけどアナログもやっぱり好きです。どちらも好きなように使っていこうと思います。

 

こんな感じで、絵が描けない日もなるべくブログ更新はしていきたいです。

 

 

(追記)

ところでサイドバーにブクログを追加してみました。

読んだ本・観終わったアニメや映画を中心に並べていく予定です。